読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LatioScherox Bau Mann ・。・

ラティハッサム構築マン・。・

ラティハッサムマリルリ構築+@【雑記】

 f:id:Ten9:20150429140048g:plain   f:id:Ten9:20150429140230g:plain     f:id:Ten9:20150429140258g:plain

 

 ラティハッサムの型はこれまで通り眼鏡ラティオスとクッションメガハッサムとして、そこにラティハッサムと相性補完が優れており、ラティハッサムの苦手なガモス、リザX、バシャーモ等への解答となるマリルリを選択してみました。

 オボン・ラム・風船太鼓型、チョッキ型、鉢巻型といろいろ型はあるが今回は草食マリルリを使ってみたいと思います。

 残飯orカゴorゴツメorオボン等持ち物は一考必要である。草食マリルリは穏やかが多いようですが、自分は物理受けにしてゴツメにしようかと考えているところです。

 技構成は滅びの唄、毒々は確定。水技の中から1つ選択と @1

@1は眠るとか守るでいいんじゃないかと。水技は熱湯である必要はないと考えています。調整はまだなにも決めていない()

 悪・龍・炎・格闘に厚くできるので必ず活躍できるはずです。苦手なナットレイも基本的には何もできないと思います。こっちも熱湯で燃やすか滅びうつしかないですけどね・。・

使用感はまだ色孵化段階です・。・

ちなみ残り3対はゲンガーサンダーホルードという並びを考えています。

ゲンガーはガルーラへの解答枠で、マリルリと相性がよく、ガルーラに強く、無理矢理色々もっていけるメガゲンガーにしました。ゲンガーじゃない場合は陽気珠バシャ考えてます。

サンダーは色々誤魔化し枠として採用。別にサンダーである必要はないがラティハッサムサンダーという並びはサイクルが回しやすいのでとりあえずこいつで。馬車採用の場合こいつで確定でいいかと。

ホルードはラティハッサムの苦手な穏やかサンダーやギルガルド意識で。ここもホルードでなくてガブリアスランドロスでもいいと思います。ガルドの選出抑制にもつながると信じています。

 

ちなみにマリルリの枠をゴツメスイクンで少しレートに潜ったところ16勝1敗で、その1敗も2回氷漬け、急所2連被弾、流星外しって感じでファンタスティックな試合だったので実質僕の勝ちですね()

このPTスイクンの枠マリルリのが強くね?→ナットガッサ辛すぎワロリーヌ→草食最強→色孵化やったるか→色生まれたけどB抜け4ねよ^^→色生まれない;。;(現在)

 

このPT絶対強いよ()