LatioScherox Bau Mann ・。・

ラティハッサム構築マン・。・

ORAS S17 ラティハッサム2106・。・

ラティオス 臆病

CS眼鏡 流星 サイキネ ショック 波乗り

 

 

ハッサム 意地

HAラム バレット 蜻蛉 叩き 剣舞

 

 

カバルドン 腕白

HBゴツメ 地震 がんせき 怠ける あくび

 

 

ガルーラ 意地

HABナイト ひみつ グロウ 炎P 不意打ち

 

 

ボルト 呑気

HBオボン 10万 蜻蛉 電磁波 めざ氷

 

 

ブルン 図太い

HBナモ 波乗り トリックルーム 鬼火 自己再生

結果残せなかったけど使ってて楽しい構築でした

初手ハッサムゲンガー対面の試合の勝率は8割超えしてた

 

 

 

 

【強杉】ラティハッサムバンギ【晋作】

ハッサム:黒い鉄球orこうこうの尻尾

目的:後攻蜻蛉+ガルドに対しての後攻叩きを確実に成立させる。

HA意地かHD慎重かHB腕白

バレット 蜻蛉 叩きor投げつける 羽休め

クッションからの後攻蜻蛉による後続への有利対面作り&羽による詰ませ&バレパンの抜き

 

メガバンギラス

フルアタ

調整秘密

サイクル戦強すぎる。

 

 

早速・・・・

カバガルーラ解散しました・。・!!というのは嘘でメモ程度に

 

ラティオス:CS眼鏡 りゅうせい キネシス ショック なみのり

まさかのエスパー2刀流。面白いようにショックとキネシス打ち分けれて楽しいです。

なみのりのスペースはシャドボorトリックで、PT次第ですね。

 

メガハッサム:HBDメガ とんぼ はね ばれP 剣舞

いつもの。最近ナットレイが調子乗ってるんではたきじゃなく剣舞採用。

 

カバルドン:HBゴツメ じしん ステロ 怠ける 吹き飛ばし

吹き飛ばしを氷の牙かあくびでもよかった。というかは牙にする予定

 

メガガルーラ:ASメガ 猫 捨て身 じしん ふいうち

ストッパー。

 

ファイアロー:HDラム はね 鬼火 ぶれば 挑発

ゲンガー等々に強かった!!1番の収穫。

 

スイクン:HBカゴ ねむる 瞑想 ねっとう れいび

 

 

とりあえずメモ程度に

 

これはこれでものすごく使いやすいPTだったけど改良するために解散・。・

マンダが重いんでカバに牙仕込めばもっと安定した選出ができそう

 

対ちゅうぱはボルトをラティで処理できればだいたい勝てる。

不意打ち 捨て身 冷B 文字ガルーラは4んでください

 

 

 

ラティハッサムでシングルレート2200達成するために

前期シーズン終盤に本格的にまたレートに潜ってみたが結果はボロボロでした。

2200目指してみたものの、知識不足、立ち回りの甘さが露呈したシーズンでした。

久々だったからラティオスがツンツンしてました。

今期は対戦回数を増やし、序盤から積極的に潜ります。

前期の結果はひどいものに終わりましたが、収穫はありました。

ラティハッサム+@の2体は確定したことです。

それが

f:id:Ten9:20150118033557p:plain    f:id:Ten9:20160317184221p:plain

カバルドン:高耐久かつラティハッサムの辛いメガガルーラクチートバシャーモリザXに対してある程度安定してあと投げすることができる。あくびor吹き飛ばしによる起点回避、ステロ砂のスリップダメージ、毒々怠けるによる耐久潰し。カバルドンの苦手なポケモンにラティハッサムが強い。

メガガルーラ:起点回避マン。3縦防止マン。

 

技構成はとりあえず秘密で・。・

@の2体が煮詰まりませんでしたがスカーフゲッコウガもいれてみて好感触だったので今期は@2体を詰めていく形になると思います。

メガハッサムをラムハッサムにしようと何度も思いましたがなかなかメガハッサムを手放せないです><

ラムハッサムならゲンガーにも対面強く、ミトム等の鬼火を食らうことなく安定してラティオスに繋げれるのですが、めんどくさくて孵化してません。

 

ラティハッサムが苦手とするところにとカバガルーラが強いことは間違いないのでこの構築で結果だします。

 

前期カバガルーラが2200多かったみたいなんで着眼点は合ってたので、あとは+@と立ち回りの強化でいけると信じてます!!

いい報告ができるように頑張ります

ラティハッサムブルンゲル

ラティハッサムの辛いポケモンに強いブルンゲルマリルリを組み込む

ラティハッサムヒトムブルンゲルホルードマリルリ

正直ブルンゲルはゲンガーでいい気がする
というかブルンゲルの前はゲンガーだった
むしろゲンガーのとき勝率かなり上がってた
ブルンゲル入れてまだ2戦だけど、2連勝中!。!
だけどブルンゲルは選出してない…

ラティハッサムマリルリ構築+@【雑記】

 f:id:Ten9:20150429140048g:plain   f:id:Ten9:20150429140230g:plain     f:id:Ten9:20150429140258g:plain

 

 ラティハッサムの型はこれまで通り眼鏡ラティオスとクッションメガハッサムとして、そこにラティハッサムと相性補完が優れており、ラティハッサムの苦手なガモス、リザX、バシャーモ等への解答となるマリルリを選択してみました。

 オボン・ラム・風船太鼓型、チョッキ型、鉢巻型といろいろ型はあるが今回は草食マリルリを使ってみたいと思います。

 残飯orカゴorゴツメorオボン等持ち物は一考必要である。草食マリルリは穏やかが多いようですが、自分は物理受けにしてゴツメにしようかと考えているところです。

 技構成は滅びの唄、毒々は確定。水技の中から1つ選択と @1

@1は眠るとか守るでいいんじゃないかと。水技は熱湯である必要はないと考えています。調整はまだなにも決めていない()

 悪・龍・炎・格闘に厚くできるので必ず活躍できるはずです。苦手なナットレイも基本的には何もできないと思います。こっちも熱湯で燃やすか滅びうつしかないですけどね・。・

使用感はまだ色孵化段階です・。・

ちなみ残り3対はゲンガーサンダーホルードという並びを考えています。

ゲンガーはガルーラへの解答枠で、マリルリと相性がよく、ガルーラに強く、無理矢理色々もっていけるメガゲンガーにしました。ゲンガーじゃない場合は陽気珠バシャ考えてます。

サンダーは色々誤魔化し枠として採用。別にサンダーである必要はないがラティハッサムサンダーという並びはサイクルが回しやすいのでとりあえずこいつで。馬車採用の場合こいつで確定でいいかと。

ホルードはラティハッサムの苦手な穏やかサンダーやギルガルド意識で。ここもホルードでなくてガブリアスランドロスでもいいと思います。ガルドの選出抑制にもつながると信じています。

 

ちなみにマリルリの枠をゴツメスイクンで少しレートに潜ったところ16勝1敗で、その1敗も2回氷漬け、急所2連被弾、流星外しって感じでファンタスティックな試合だったので実質僕の勝ちですね()

このPTスイクンの枠マリルリのが強くね?→ナットガッサ辛すぎワロリーヌ→草食最強→色孵化やったるか→色生まれたけどB抜け4ねよ^^→色生まれない;。;(現在)

 

このPT絶対強いよ()

 

 

 

色ラティオス爆誕

ラティオス厳選しようと思って1週間で31 × 31 28 28 31という神個体の仏語臆病色ラティオスを捕獲することができました!ひかるおまもりの効果だと思います・。・この調子で国際孵化も頑張りたいです!!下の画像はS確認の為に12努力値ふってあります。

 埋め込み画像への固定リンク